モニターのページお子さんは生後 13歳 5ヶ月(4927 日目)

 

アシックスの子ども靴って、どうなの?

  • 2014-11-14 15:00
  • 一般公開
  • テーマ:

1~3歳ごろの子ども靴アシックス「スクスクベビー」を
おかんカンパニーのメンバーがモニターさせていただきました。
とは??

某広告会社の現役ママコピーライター/ CM プランナーを中心としたソリューションチーム。
ベビカム内で、働くお母さん向けを中心としたコンテンツ「ハタママ!」を担当。

今回のおかん

子ども靴どうやって選ぶ?

だわ子どもの靴、どういう基準で選んでる?
ユリけっこう頻繁に買い替えなきゃですよね。すぐ大きくなるから。
ミエほんと急に必要になるよね。買う時連れて行く?
ユリウチは連れて行きます。メーカーによってキツかったり大きかったり
全然違いますよね。あと、うちの子こだわり強いんで…。
青が良いって言ってたのに、買って帰ったら「青イヤ」とか言う時ありません?
ミエ言わない。言わせない。ウチ、恐怖政治でおさえ込んでるから。
ユリ恐怖政治…
ミエていうか、褒めたら履くよ。のせられやすいから。パパに似たのよ、パパに。
だわこのアシックス履かせやすかったよね

靴片方売り希望

だわ上の子(3歳)は自分で履くから「脱ぎやすい履きやすい」が大事だけど、
下(1歳)はとにかく「脱げにくい」のがいいなぁって。
ミエたしかに。ベビーカーとか抱っこひもで、気付いたら片方だけ
靴がないとかけっこうあるよね。
ユリあります、あります。
ミエ靴の片方売りしてほしい。
ユリこの2本ベルト、小さい子には脱げにくいから良いんですよ。
だわああ、子どもが自分でベリッてやりにくいもんね。
ホント、気がついたら勝手にやってるから。
ミエ勝手にやる~勝手に脱ぐ~、で、勝手に捨てる~
腹立つ~。
だわ私アシックス、あんまり売ってる場所に出会わないんだけど。
ユリ百貨店行ったらありますよ。
シューズプランナーみたいな人がいたんですけど、とにかく幼児の頃はアシックスが良いですよって言ってました。
だわそれアシックスからの出向の人じゃなくて?
ミエ名札ついてなかった?アシックスの。
だわストラップは?ストラップ。
ユリそこまで見なかったです(笑)

「さきっちょ」に秘密アリ

ミエアシックス何が良いの?
ユリ先端が「ぴょこん」ってなってるんですよ。
だわぴょこん?
ユリ1~2歳ってまだ足引きずりながら歩くから、地面につま先がついてるとひっかかって転んじゃう。
アシックスはさきっちょがぴょこんって浮いてるから、つま先がつんのめりにくくて、コケにくいんです。*
だわへ~。
ユリで、2本ベルトなら、フィット性もばっちりだし、しかも脱げ落ちにくいって。
言われました。
だわどんだけ洗脳されてんの(笑)
ミエあれ?だわちゃんとこの子、お菓子、下に落ちたみたいよ。
だわ食べていいよー。
ユリいいんですか(笑)ああいうのも一人目の時は「やめなさい!」って…
だわ言ってたね~神経質に。二人目にはおおらかになるわ。
ミエおうちゃくとも言えるわね。
*ハタママ!注月齢によって違うので、全ての靴が「ぴょこん」ではないそうです。

子どもの足クサい

ユリあの…うちの子、すっごい足クサいんすよ。
だわウチもクサいよ。
ミエこどもって実はクサいよね。靴下脱がせた後とかめっちゃクサい。
ユリみんな、どれくらいの頻度で靴洗ってるんですか?
ミエ夏とかメッシュのやつはすぐ乾くからけっこう洗うけど、普通の靴は、あ~もう面倒くさいってなる。
だわユリはどのくらいの頻度?
ユリ洗わない、です…。
ミエ中敷き意識して色濃いの買うよ。薄い色だとすぐ黒ーく汚ーくなって、恥ずかしいから。
だわ鉛筆こすりつけたみたいな色になるよね。*
*ハタママ!注「TUB146」や「TUB127」などの中敷きには、子どもの足汗をすばやく吸収かつニオイの元を吸着・分解する「シャインアップウォーターマジック」という機能があるそうです。これならどんなに足がクサくても、靴はクサくなりにくいですね。

微妙な取っ手がとっても大事

だわあ、あと名前書くスペースはマストで欲しいな。
ミエ意外とないよね。みんなどこに書いてる?
ユリうちはベロのところかな。あ、今日のアシックスはありましたよ。
だわでも買う時なかなか気付かないよね~。
ユリ宣伝したらいいのに。
ミエ名前書くとこあります!って?微妙じゃない?
ユリいや~でも意外と大事ですよ~。言って行きましょ。
だわあれ、この取っ手、持つとこかな?
ユリホントだ!2本ベルトのにはついてないですよ!
1本ベルトの靴だけについてますよ!
ミエそこ興奮するとこ?
だわなんでこんなのついてんの?
ユリ大きくなって来た子が自分でベリってしやすいようにじゃないですか?
よくできてますよね~。
だわ必要かな?
ミエそういう苦情があったんじゃない?*
「こどもがどこ持って靴脱いだら良いか、わからんやんけ~!」って。
だわそれで「すぐ取っ手つけますぅ~~!」って?恐ろしいねクレーム社会。
ユリでも取っ手ついてると左右分かり易くていいですよね。
だわたしかに~。
*ハタママ!注実際はクレームで取っ手をつけたわけではなく、アシックスさんの「2~3歳頃の自分でやりたい気持ちを応援したい」という思いから開発されたそうです。

ハタママ!的 ベビーシューズまとめ

デパート店員もおススメ、ベビーシューズはやっぱりアシックス。(アシックス出向社員の可能性あり)

いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome

    ハタママ!をシェア

    ハタママ!メニュー

    ハタママ!新着アーカイブ

    お問い合わせ