tokotoko*Daysお子さんは生後 10歳 1ヶ月(3709 日目)

今年3月に長女出産。現在育休中の30歳!黒猫兄さんもおります^^

産院のクラス会に行ってきた

  • 2014-07-23 19:47
  • 一般公開
  • テーマ:
今日はいっちゃんを産んだ小川クリニックで行われた、クラス会に行ってきました。

集まったのは同じ3月後半生まれのママ&ベビー10組でした!

meijiの栄養士の方を中心に、ベビーの名前と誕生日、最近困ってることやあるあるネタなどなんでも・・・という感じで自己紹介をしました。

10人中4人くらい?はもう寝返りが出来るみたいで、いっちゃんより数日あとの子も多くてビックリ・・・!

そのあとは栄養士の方から、この頃の赤ちゃんの成長の様子や気をつけること、これから始まる離乳食についてなどのお話を聞きました。


途中、それぞれ授乳に行ったりオムツ替えしたり、上の子が暴れてたりして賑やかな会でしたが(笑)

そんな中いっちゃんは・・・



はい。寝ますよね、そりゃ。

だってもう完全に人見知りしてるんだもん・・・そして大泣きしたんだもん・・・
開始30分くらいで本人はぐったりです(笑

さすがの眠り姫、おかげでゆーっくり話を聞けたけどね(´∀`)




最後、おみやげにフリーズ素材の離乳食のサンプル、爪切りなどのお手入れセット、最初に全員で撮った集合写真をもらいました!

このフリーズ素材の離乳食、試食させてもらいましたが食感はポタージュみたい(試食用にちょっと濃い目)でほんのり甘く、思ってたより美味しかったです(*゚▽゚*)
粉ミルクと混ぜて作るレシピもあるみたいで、こういう物もうまく取り入れると楽かもしれないですね!

離乳食始めるのはまだ少し先になりますが、今からちゃんと知識をつけておこう!と思いました。


産後すぐのフラフラの体で、しかもホームシック(泣)&出産の実感ナシ!(汗)の状態で授乳室に行った時、他のママさんたちとのおしゃべりでホッとしたのを今でもよーく覚えています(^-^)

妊娠中も、出産時も、そしてこの4ヶ月間も、それぞれ色んなことがあったと思います。
そのママさんたちの元気な姿、そしてそれぞれの赤ちゃんたちの大きな成長が見れて、本当によかったです!


連絡先を交換してもらったママさんたちと「来年の夏はみんなでビアガーデンに行こうね!」と誓い合って、クラス会は無事終了しました・・・(笑
いいね
  • 虹ちゃんパパ
  • トコメグ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome