ベビカム編集部から、妊娠中のママに役立つ情報をお届けします

エコー写真のお役立ち情報とエピソード

  • 2012-03-30 16:00
  • 一般公開
  • テーマ:
おなかの中の赤ちゃんを撮影したエコー写真は、大切な妊娠の記録です。何度も見返すことで、赤ちゃんへの愛情がさらに増していくことでしょう。最近ではエコーを3Dや4Dで見せてくれる病院もあります。みなさんのエコー写真体験やエコー写真の見方をご紹介します♪

関連情報 要チェックのお役立ち情報
・エコー写真の記号の意味
・妊娠2ヶ月「胎児の状態」
・妊娠8ヶ月エコー写真、どうしてる?

関連Q&A 医師や専門家のアドバイス
【からだと心の相談室】
回答:産婦人科医・堀口先生
Q621 3D、4Dエコー。どのように使い分けをしているの?
Q136 妊娠32週、BPD(児頭大横径)が大きいのが心配

関連ブログ ママたちのブログをチェック!
17w0d☆性別判明☆(エリー♪さん)
エコー中、赤ちゃんずっと手足曲げたりゴロゴロしたりで動いてた(〃艸〃*)

健診日~誕生日ディナー(25w1d)(凛(ring)さん)
性別はっきりしたらベビー服買いたいんだけどなぁ~。

20週4日 性別(CHICORINさん)[会員限定]
エコーで「赤ちゃん元気ですよ」と先生から言っていただき一安心。

13w3d 妊婦検診(ありんこ2ママさん)
今日は妊婦検診デビューでした(^^)


関連コミュニティ ママたちの投稿
【妊娠中期(5~7ヶ月)】
・4Dエコーについて教えてください!!!(swiftmamさん)
・性別について(のりママ0411さん)
【妊娠後期(8ヶ月~)】
・前回検診後性別変更になった方いますか?男→女(すずらんひめさん)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome