ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> オークション詐欺

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
りん子
りん子
愚痴のはきだめ

オークション詐欺

ついに遭ってしまいました。。

子供のオムツを箱で買ったのですがいつまでたっても届かないのでおかしいなと思って出品者の評価をみたら今日だけでいきなりずらーっと続けて悪い評価が。。

それまではいい評価しかなかったので安心していたのに。。
別に3000円くらいだから仕方ないと諦められるけど他の方たちはミルクまとめ買いとかで1万は超えてたので気の毒だなと思います。。
ちなみに出品者はうちから車で行ける距離なので行って文句言ってやろうと思ったりもしたけどどうやら住所も実在しないよう。。

あーあ。オークションもどこまで信用できるか分からないものですね。ホントに。。。

今日は外食でもしたことにして3000円の事は忘れようっと。。(;;)

  • 8
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

unacorda
unacorda
0

もしかしたら、他の人にアイディーのっとられたかもしれません。

私たち夫婦が依然使っていたアイディーは、パスワード盗まれて、他の人が落札者様と連絡を取って振込みを依頼していた時があります。私たちが気がつく前にヤフーで気がついたようで、オークションでそのアイディーは使えなくなりました。

知らない人が、出品していました。それで振込先も知らないところを支持していました。
今は、取引ナビもできたし、簡単決済で振り込まれたりするので、以前のようにメールではないから、落札者様に送ったメールも読めますから、被害は減ったのではと思います。

その、のっとった人は、出品欄に評価をご覧くださいと書いて、アピールしていました。

私は、ヤフーのほうが安全面ではいいと思います。色々な対策がとられている分安心です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

鰤
0

なんとか詐欺扱いにはならなかったけど
約4ヶ月も商品を待たされて
相手がアドレス変えて逃げようとしたりで
なんとか返金にこぎつけたことがあります。
同じような被害者が多数いたのが救いでした。
(情報交換できたので)

私は2000円返金してもらうのに警察で相談しましたよ〜
色んな事を勉強できたけど得た知識は使わずじまいでした。

私の使ってるとこは携帯サイトのオークションなので運営側の協力がまったく無く大変でした;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

りん子
りん子
0

ryo_akoさんの被害額は大きいですね!!
びっくりしました。。
さすがにそれは何が何でも取り返さないと私なら許せませんね!
人が汗水流して働いたお金をそんな簡単に詐欺師になんかわたせないですよね!
とにかく警察に相談してオークションの方にも連絡しないとですね!
どうかお金が全額戻ってくるといいですね(><)
負けずにがんばってください!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ryo_ako
ryo_ako
0

うちも引っかかっちゃいましたよ。ついさっき親記事を投稿した直後にこの書き込みに気づいて思わず今書き込んでいます。うちは?555600!!の被害。旦那のやってることだから・・・とあまり関心を持っていなかった私も悪いんでしょうね。うちの場合特に、共働きで二人の稼いでくる金額をほぼ対等なのでお互いの出費について感心が薄いのもいけないんでしょうね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

りん子
りん子
0

ほんと顔の見えない相手との取引というのは難しいものですよねぇ。。

猫さん☆
私も楽天などほかのオークションも利用しますが
今までトラブルは一切無かったのです。
でもこうやって被害に合うとやっぱり気をつけなきゃな〜と改めて思いました。
新たにトラブル口座登録しなきゃですね!

春夏秋冬さん☆
たしかにそうかもしれませんね。
なんか怪しいなーってのは結構あります。
私ももうヤフーやめようっかなー。。
毎月会費かかるし。。

青い空さん☆
前にトピの方を拝見させていただきました。
ホントひどいですよね。
警察も。。

世の中悪い人ばかりではないけれどもいい人ばかりではないということをつくづく感じる今日この頃です(涙)
初めてのオークションで詐欺にあったらかなりショックですよね!
私ならもう絶対できなくなっちゃいます。。
(しかも高額商品ならなおさら・・)

これにこりて私もしばらくオークションはやる気になりません。。
(でも小さい子がいるとオークションって便利なんですよね。そこにつけこまれたのが今回でした(;;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

青い空
青い空
0

年末オークション詐欺にあってしまい、警察の対応について、こちらで愚痴らせてもらいました。

育児関係のオークションはお母さんが多いから大丈夫かなと思っていましたが(中にはなぜ同じ人がこんなものをこれだけ?みたいなのもありますけどね・・・)やっぱりあるんですね・・・悲しくなりますね。

私は電化製品だったし、本当に第1回目の落札で・・・泣けましたが、いい勉強になったと今は思っています。産後はまたのぞいたりするつもりですが、騙されても後悔しない金額のみにするつもりです。

元気出してくださいね〜。
もっと高額ではなくて良かったですね(精神的にはつらいですけれど)。

トラブル口座とかは調べられますが、のってなくても詐欺にはあいます。口座なんて簡単に作れますからね・・・。
あと個人で、いくつも登録できるので、吊り上げなどもあると思います。
ただ騙す人というのはネット社会にも現実社会にもいて、いい人も同じように存在するので、気をつけながら利用したいなあと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

春夏秋冬
春夏秋冬
0

なんか、みてると、どうやら操作されてる感じがします。オークションで落としたくても、競り合うと言うより、談合に近いんじゃないって思うことがあります。知り合いが何人かいれば、吊り上げていくことも充分可能です。兄が、昨年「ヤフオクってなんかあやしい」と言っていたことがありました。そのときは気にしていませんでいたが、、、最近分かりました。なので、今日脱会します。被害にあわず、無駄な会員費も払いたくないので。。。おたがい気をつけましょうね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome