ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠9週で絨毛膜下血腫になりました
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠11週 2022-08-26T04:58:00+0900 2022.08.26

Q.妊娠9週で絨毛膜下血腫になりました

タイトルの通りですが妊娠9週頃
その日の20時頃便秘で20分程度
結構な腹圧をかけてしまいました。
そして0時頃寝返りをした瞬間
『ぷちっ』っという感覚と同時に
大量に何かが出た感じがして起きると
ピンク色の出血が大量にでていて
30分後には診察してもらいました。

羊水かどうかのチェックは出血しているので
反応しやすいと言われ、結果は陽性。
前期破水、切迫流産と診断され即入院になりました。

抗生剤の点滴を1週間、止血剤を毎日3回飲んでいて出血も入院初日しかでませんでした。
ただ絨毛膜下血腫といわれ血腫が5.5センチ程あります。
現在入院して15日目。血腫の大きさは変わらず
トイレ、ご飯、シャワー以外は安静の指示がでています。

長くなりましたが、このまま血腫が小さくならなかったらどうなるか不安です。血腫はどのくらいで小さくなりますか?
又、血腫がなくならず出産できるのでしょうか?流産などリスクも知りたいです。
2歳の子供がいて退院しても安静にできるか、
どのくらい程度なら動いてもいいのかなど
教えていただけると安心です。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2022-08-26T05:04:41+0900 2022.08.26
0

質問者の追記です。
赤ちゃんの大きさや心拍は問題なく
羊水量も減っていなくて問題ないそうです
『たまにどこからのかわからないのが
バジャーっと出る方がいる』と先生に
言われたのですが
あのぷちっとした感覚と出血は
尿ではないと思っています。
本当に羊水じゃないことなんてあるのかな?と思っていますがどうなんでしょうか?
妊娠継続したいのでお返事いただけると嬉しいです。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome