• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2017-12-31T21:29:00+0900 2017.12.31

Q.言葉について

2歳半の息子についてなんですが、まだ私と会話は成立していません。
単語は大分増えてきて、二語文は出てきました。周りの女の子と比べるとかなり遅いですが、まだそんなに心配しなくてもいいものでしょうか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-01-09T07:40:23+0900 2018.01.09
0

周りを見ると気になりますよね(>_<)
我が家も次男は早かったですが、長男はゆっくりでした。なかなか話せないなと思っていましたが、5歳の今は普通に会話ができ、あの頃のおぼつかない話し方やいつまでも間違っている言い方が懐かしいです。
今でも周りの女の子の方が口は達者です。


2018-01-09T00:33:22+0900 2018.01.09
0

言葉はかなり個人差あるので気にしなくていいと思いますよ~。まだ2歳ですし☆全般的に男の子はゆっくりな子が多いみたいですね。あとは兄弟がいるかや周りの環境なども大きく左右しますし。
うちの子も3歳位で言ってることが何となく分かるようになってきましたから(^^;


2018-01-01T23:07:29+0900 2018.01.01
0

まだまだ2歳は喋れなくても大丈夫ですよ。女の子は確かに早いですが 個人差ですもんね。
我が家の男の子は四歳 やっと会話ができるようになりました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome