• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-09-30T20:55:00+0900 2017.09.30

Q.子供の髪型

1歳の女の子のオススメの髪型ってありますか?結ぶとすぐに外してしまうので、髪を整えたいのですが、ショートがいいのか伸ばしていた方がいいのか、何かアドバイスがあれば教えてください。


(ついでにママのオススメの髪型もあれば教えてください。今セミロングなのですが、ショートにしようか考え中です。笑)

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-10-06T20:42:44+0900 2017.10.06
0

>かわもとせいこさま
やはりお祝い事で和装する時は伸ばしていた方が良さそうですね!ありがとうございます。大きくなったら伸ばします。


2017-10-04T22:59:21+0900 2017.10.04
0

3歳で七五三をするので伸ばすのを
お勧めします。写真撮影は付け毛より
地毛がかわいいですし、和髪もできますよ。


2017-10-02T20:10:58+0900 2017.10.02
0

>みほ太さま
すっかり忘れていましたが、娘は将来七五三がありますね。髪の長い女の子に憧れますが、なんせ今は結べないし、邪魔そうだし、困っていました。小さいうちはショートにしてみようかな。
そして私もオシャレやブランド品に無頓着でして…みほ太さまの大人っぽくという心がけが素晴らしいです!でもショートは楽ですよね…まだお祝い事でヘアセットする機会が少ないからいいかな…色々悩んでみます。ありがとうございます。


2017-10-02T01:21:58+0900 2017.10.02
0

夜中に失礼致します。6歳4歳娘たちが3歳まではずっとショートカットでした。(自分がカットしています。)七五三の為に4歳の誕生日頃から伸ばし始め、今は長いのでだいたい毎日2つ下しばりが定着してしまっていますm(_ _)mオシャレに無頓着なのでオシャレなお母様方本当に尊敬します!保育園で、夕方お迎えに行くと長女クラスの先生がよく、編み込みやみつあみ、上の2つだんご、クルリンとねじってある髪型などとてもかわいい髪型にしてくれているので先生にはいつも感謝しています(^o^)
また自分の方はオシャレやブランド品などに全く興味を持てず、しばらくショートで1000円カットに通っていたのですが、卒園式や入学式
に向けアップスタイルで上品にしよう!と髪を伸ばし中です、今は肩くらいの長さで前髪をまとめててっぺんで結ぶのが定着しています....童顔の為若く見られますがすでに40歳なので、年相応の髪型、ファッションで大人っぽさを目指していかないとと思いながらも、自分の事は後回しでその内忘れてしまいます( ・-・)参考にならずすいませんm(_ _)mたまにはミセスなどのファッション雑誌を見てオシャレ心を刺激させないとならないですね!私もこちらの回答をぜひ参考にさせて頂きたいです!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome