>
> くぴくぴと喉を鳴らしています
  • お悩み相談する!お悩み相談する!
  • お悩み相談する!お悩み相談する!
> 子育て期(生後0~4ヶ月) > くぴくぴと喉を鳴らしています
りんぷー 30歳女性

Q.くぴくぴと喉を鳴らしています

生後11日目です。
ミルクを飲んでから一時間以上時間が空いているのですが、くぴくぴとなにか飲んでいるような音がして、たまに辛そうにしています。
げっぷを出す要領で座らせてトントンするのですが何も出ず、ぐずってしまいます。
何か原因があるのでしょうか?
そうなった時にしてあげられることはないのでしょうか??

  • 1

問題のある投稿を報告

みんなの回答
イザヨ
0

娘が生後20日ですが、少し前同じような状態でした。

りんぷーさんの娘さんは毎回ゲップがしっかりでてますか?

うちの子は3回に1回ぐらいでないことが多く、
寝ているときにこのような音がしたのでそれが原因かな?と思い
念のために仰向けではなく横向きに寝かせています。

ここ数日のことを考えると体が大きくなったせいか、
ほぼ毎回ゲップをしますし、寝ているときにこういった音を
聞かなくなりました。

同じ現象かどうか明言はできませんので、気になるのであれば
医師に確認されたほうがいいと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

powerd by babycome
  • Web予約に関する病院口コミでQUOカードが当たる!

ピックアップ【PR】

PR