ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 体調不良で離乳食を食べない
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2017-06-23T14:37:00+0900 2017.06.23

Q.体調不良で離乳食を食べない

土曜日に発熱、月曜日には平熱になりました。
そこから鼻水、咳、くしゃみがひどくなり、食欲もなくなってしまいました。
病院にかかり症状は少し落ち着きましたが、離乳食はほとんど食べず。果物もお粥も何口か、大好きなヨーグルトも少ししか食べません。
完母ですが、多少食べれなくても大丈夫なのでしょうか?心配です(ToT)

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-06-23T16:59:30+0900 2017.06.23
0

こんにちは。
今10ヶ月になったばかりの次男も、5月に風邪を引き咳がひどくしばらくの間離乳食を食べてももどしてしまい…とても心配しました。
とにかく母乳をちょこちょこ飲ませるようにしていました。
しばらくの間離乳食は普段より食べる量がぐっと減ってしまったのですが、
その間小児科にも何回かかかり、先生にもその旨相談したのですが母乳はしっかりと飲んでいたので大丈夫とのことでした。

とはいえ、一度

小児科の先生に見てもらった方が安心できるかなぁと思います(*^^*)

お大事にされてください。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome