ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 大量【よだれ】との付き合い方
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-06-18T00:40:00+0900 2017.06.18

Q.大量【よだれ】との付き合い方

●お食事エプロン
下にたれる

●普通のよだれかけ
毎日何枚も。
●着替えも数回

なにか工夫されたことありますか?

敷布団+シーツの上にバスタオルをかけています。おねしょシーツを敷くと今は暑いだろうなぁとも思っています。

大量の時期のオススメを教えてください。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-06-22T06:19:35+0900 2017.06.22
0

皆様ありがとうございます
カビ?はえたりするんですね。
三人目にして初の大量!

ガーゼ!タオルですね。
梅雨ですしこまめにかえようと
思いました。離乳食でも
ヨダレまみれでなにがなんだか
わからなくなりますwがんばります


2017-06-21T23:24:06+0900 2017.06.21
1

わが家もタオルを使っていました!
スタイでは全然カバーしきれなかったのでガーゼを折って首元につけてました。

寝る時もフェイスタオルを2重にして敷いてましたがきりがないですよね><

夏場はものすごく薄着だったので、目をつぶっていましたが、梅雨はほんとにつらい!!
すぐにカビてしまうので、汚れたガーゼは洗濯するまで洗剤につけてました。

薄地のガーゼを使って、汚れたらすぐ手洗いして乾かして…とループするとまだマシだったように思います。


匿名2017-06-21T18:32:28+0900 2017.06.21
1

うちの子もそうでした。
とにかく、スタイの枚数を確保するのと、足りないときはタオルでしたね。
3歳頃までダラダラでした。
虫歯になりにくいと聞いたことがあるので、それを励みにしてました(笑)


2017-06-21T16:58:07+0900 2017.06.21
1

うちも同じ悩みを抱えてます^_^;
常によだれだらだらで、ガーゼなんて水かけて絞ったのかっていうくらいです…
都度着替えるとキリがないので、スタイをつけるようにしてます(*_*;
それでも寝てるから耳の方にだらーーっと垂れてしまうのでいちいち拭かないとだめなんですが…
困っちゃいますよね^^;梅雨に入ると洗濯もしょっちゅうできないし。。


2017-06-20T22:53:52+0900 2017.06.20
0

Yayaboさん
ありがとうございます。
タオル~!と毎日叫んでいますw
ちゃんと手元に置いときます。
大変な時期ですね~


もっとみる
2017-06-20T22:44:07+0900 2017.06.20
1

こんばんは☆3歳と9か月の子がいます。上の子はあまりよだれの出ない子だったのですが下の子は今まさに同じような感じです^^: 毎日着替えや洗濯だけでも大変ですよね。
工夫というほどではないですが…常に自分の近くにサッと拭けるタオルを置いておく、抱っこする時も自分の胸のあたりにフェイスタオルをかけておく、という感じでしょうか。
普通ですみません(;'∀')


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome