• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2017-05-18T16:12:00+0900 2017.05.18

Q.後追いとは?

こんにちは!
子供の10ヶ月検診で後追いをしますか?という項目があります。うちの子はハイハイがまだできないため、私の姿がいなくなるとママ~と呼ぶことはあっても追跡することはできません。
後追いとは精神的なものをいうのか、行動として示すことをいうのかわかりません。
よろしくお願いします。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2017-05-20T11:36:55+0900 2017.05.20
0

質問した者です!そうしてみます。
ありがとうございました。


2017-05-19T20:21:39+0900 2017.05.19
2

私は「後追い = 自分の後を、追って来る(行動)」だと思いますね。
問診票みたいな書類を書くのでしょうか?
もし 解答欄に空白があれば、「ハイハイは無理ですが、「ママ〜 」と、呼ぶ事はあります」と書いておけば、成長段階がわかってもらえるんじゃないか (体を使った行動では無理でも、精神成長はOK と 知ってもらえるはず) と思いますよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome