• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-05-02T10:30:00+0900 2017.05.02

Q.赤ちゃん用スプーン

8ヶ月息子、離乳食の時、つかみ食べします。
また、差し出したスプーンを掴んで
使おうとします。

が、まだ赤ちゃん用スプーンは早いでしょうか。
100円均一で良いのはありますか?

  • アイコン7

みんなのコメント

2017-05-19T15:17:10+0900 2017.05.19
0

4歳と1歳の娘がいます
二女が特にご飯大好きなので食べさせているとスプーンを取ってこようとします
食べさせやすくするために手に子ども用のものを持たせてました

プラスチックでできてて短めのものを利用しています。


2017-05-19T11:57:31+0900 2017.05.19
0

同じく8か月からスプーンを掴んで自分で食べることが増えてきました。
現在9か月です。

柄が長いと危ないので短いデザートスプーンで与えています。
プラスチックなので振り回して落としてもダメージリスク少ないです。


2017-05-12T07:42:51+0900 2017.05.12
0

興味を持ったときが始め時だと思います!おそらくスプーンを持っても投げたり遊んでしまうことがあると思いますが、早く始める子は食べるのがとてもじょうずだと思います!100均も色んなお店がありますよね~。きっと握りやすいものとかあるんでしょうね!うちは、普通のスプーンです!


2017-05-11T21:29:43+0900 2017.05.11
0

8か月でもスプーンを握って口に運ぼうとするなら使っても全然良いと思います^^
とってもお利口さんですね。
うちは7か月の子がいますが、スプーンは握ってもただ遊ぶだけで、振り回して投げてしまいます。
100均で赤ちゃん用のスプーンは見たことはありませんが、ティースプーンみたいな口先の小さいものなら使えるのではと思います。


2017-05-07T17:20:45+0900 2017.05.07
0

銀のデザートスプーンってよく
外食でもでますよね。
我が家は色々なスプーンを早めに
慣れさせました。
プラスチックじゃないとダメ
木のスプーンや銀では舌触りがと
ならないようにわからない頃から
色々な物をつかわせていました。
赤ちゃんスプーンは食べやすいだけで
小さなスプーンならなんでも大丈夫かなぁと思います。


もっとみる
2017-05-05T21:48:33+0900 2017.05.05
0

こんばんは。
8ヶ月なのにスプーンを掴んでくるって、とっても食に興味津々なんですね☆

私も100円均一のスプーンを使用してはいませんが、
8ヶ月の時には既に離乳食用スプーンではなく、赤ちゃん用のスプーンを使っていました。
大きなお口を開けるようになっていれば、大丈夫だと思います。


匿名2017-05-03T16:17:11+0900 2017.05.03
0

食欲旺盛でいいですね!離乳食おいしいのでしょうね^^

私の4歳の息子の時は、グーで持って食べやすいように先端がカーブした
エジソンのスプーンを使いました。
が、ティースプーンのような専用のものではないものも
使っていました。
本人なりに頑張って使っていましたよ。

8ヶ月は、うちの子より早いですね!
本人がやる気なら持たせて大丈夫じゃないでしょうか?
そのうちまた、ママに食べさせてもらいたい時期がくるかもしれないです。
その繰り返しでスプーンの使い方が上手になっていくのかな!

申し訳ないですが、100円均一のものはしようしませんでしたのでお勧めができません。。。
すみません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome