ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 明日から実家に帰ります
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2017-04-28T16:09:00+0900 2017.04.28

Q.明日から実家に帰ります

9ヶ月の赤ちゃんと二人で、一週間ほど私の実家へ帰ります。
車で2時間かからないぐらいの距離で、夫が送り迎えをしてくれます。
目的は私の両親に子供を見せることですが、前回帰ったとき人見知りで大変でした。
家族はみんな大歓迎でしたが、大勢の人にびっくりしてしまったみたいで、子供に可哀想なことをしてしまいました。
前回の失敗を踏まえて、母といろいろ作戦会議をしたつもりですが、不安になってしまいました。
みなさんは実家に帰るとき、お泊まりするとき、何か気をつけていることはありますか?
よろしくお願いします。

  • アイコン5

みんなのコメント

2017-04-29T16:34:01+0900 2017.04.29
1

みなさん、回答ありがとうございます!
着いてすぐはふぇ~んと泣き出しそうな感じでしたが、慣れたみたいで拍手しながらおもちゃで遊んでいます(笑)
安心しました!ありがとうございました。


2017-04-29T05:40:17+0900 2017.04.29
0

1歳10ヶ月の今でこそ誰にでも愛想のいい息子ですが、1歳前後はずっと泣いていました。パパもダメだったくらいなんで諦めていたくらいです。
私の両親が実行してくれたのはお散歩です。ベビーカーでですが、外にいると息子はご機嫌でした。


2017-04-28T20:44:53+0900 2017.04.28
0

イロメグさん優しい…!!
両親も、私も、このくらいのこどもはこんなもんだわ。と、思っていたので特に何も気をつけませんでした。結構泣いてたな…

一週間いる間に慣れて赤ちゃんもおばあちゃん達も笑顔で過ごせる時間ができるといいですね(*´ω`*)


匿名2017-04-28T19:19:11+0900 2017.04.28
0

お泊まりではありませんが、一同が集まる前に部屋に入り、ひとりずつ、ゆっくり入ってきてもらいます。

ドアを開けたら大勢が見てる!の状況は作らないようにしていました。


2017-04-28T18:56:13+0900 2017.04.28
0

私もGW、遠方の実家に帰ります。前回、同じく人見知りで大変でした。子育て広場やママ友さんにはフレンドリーなのですが、ジジババは驚くほどダメでした。
たまにしか帰れないので仕方ないかな、と思って何も対策してないです。できるだけ色んな人に会わせているつもりですが……泣かれても、これを乗り越えて賢くなるかなぁと前向きに捉えてます。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome