• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
24歳女性 2017-04-03T06:54:00+0900 2017.04.03

Q.乳輪近くにシコリ?

こんばんは。
産後もうすぐ8ヶ月になります。
ここ4日ほど乳輪の横?にパチンコ玉ほどの大きさのシコリがあります。
硬さは、軟骨?グミより固く石ころとは違います。
触っても痛くも、赤み、熱もありません。
コリコリ触っても動きはありません。
シコリのあるおっぱいはあまりおっぱいが作られないので息子に飲んでもらってすぐぺしゃんこになりますが、シコリは無くなりません。
なにか病気でしょうか?
乳腺炎などには掛かったことがありません。

もし詰まっているようであれば、なにか対処法を教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-04-03T10:51:27+0900 2017.04.03
0

心配ですよね。私の場合ですが詰まる時はやはり痛いし熱をもったりします。1部とゆうより
全体がしこり化した感じでした。

今は気軽にエコーやマンモをしてくれますから1度見て貰ったらいいですね。シコリの経過をみたりもするみたいです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome