• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
22歳女性 2017-03-29T17:36:00+0900 2017.03.29

Q.保育園について

保育園についておしえてください

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-04-07T01:58:39+0900 2017.04.07
0

認可保育園はなかなか入れない。
けれど認可外は入りやすい。そして地域によっては補助金が充実していて認可外に預けた方が安かったりする!びっくり


2017-04-02T21:34:17+0900 2017.04.02
0

その地域で細かいことは違いますー。
基本両親が働いていないと入れません!パートでもオーケーです。今はとにかく点数。点数の高いもの勝ちです。空きがないと入れませんので、相談や申込みは早い方がいいです。


2017-03-31T00:15:35+0900 2017.03.31
0

保育園は公立私立共に、区役所、市役所が管理しています。
先生の数で預かれる子供の人数が決まり、子供が大きくなれば先生一人当たりでみれる子供の数が変わるので役所の人が判断して保育園に入園できます。

基本、一人親か夫婦働いていることが条件
近くに頼れる両親がいると預けられないこともあります。
仕事も週3回だけの勤務とかだと厳しかったりと地域にもよります。
役所に相談するのが1番です!


2017-03-30T21:26:14+0900 2017.03.30
0

自治体の保育園を統括する課にいけば、
教えてもらえますよ!
私の場合は、市役所の保育園課に行きましたら、細かく説明してもらえました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome