ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 最近ノンママという言葉にとても共感が持てます。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 最近ノンママという言葉にとても共感が持てます。
33歳女性 2016-09-09T21:46:00+0900 2016.09.09

Q.最近ノンママという言葉にとても共感が持てます。

ノンママというとマイナスなイメージがありました。

でも、妊娠待ちの間の『妊活』という言葉は何だか好きではなくて…。

徐々にノンママという言葉に興味が出てきました。捉え方は人それぞれですが、妊娠待ちの間は誰でもノンママですよね。

自分のやりたい事、仕事、遊び、趣味どんどんしていこうかな!と前向きになってきました。

ノンママでも女性です!楽しみましょう!

なんだかつぶやきみたいになってすいません!

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-09-11T00:46:23+0900 2016.09.11
1

確かに「妊活」って肉食みたいで、ガツガツしているような感じですよね。

ノンママ期間が15年ほど(好き好んでじゃないです!)だったし。
やりたい事と言っても、5年くらいは病弱だった母親の、最低でも週3回の病院通いで、特になかった。
その後やっと、当時住んでいた住宅で、光インターネットができるようになり、劇的に変化。
結構前向きな性格になった気がします。
楽しく過ごしましょう。


2016-09-10T16:36:38+0900 2016.09.10
1

今はたくさんの「人を指して呼ぶ言葉」が増えてますよね^^
たくさんの言葉が作られてるのを見ると、一言で表す必要があるのか?とか、一言ってほんと難しいなって思います。

どんな考え方でも、どんな悩みを持っていたとしてもひとつの大切な人生だと思っています♪
ママでもママじゃなくても女性は女性だし、一人の人間ですもの!


楽しんでいきたいですね♪




ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome