ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> セックスのあと、精液が漏れ出るのは普通ですか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > セックスのあと、精液が漏れ出るのは普通ですか?
2002-11-01T00:00:00+0900 2002.11.01

Q.セックスのあと、精液が漏れ出るのは普通ですか?

最近子供をつくろうと思い始めています。今までコンドームを使用せずセックスをしたことがありません。先日は避妊をしなかったのですが、後で精子が膣から漏れ出てしまいました。これって普通のことなのでしょうか?自分の想像では、精液は全て膣に入るのかと思っていました。それとも何か問題があるのでしょうか?

  • アイコン0

0

漏れるのは普通の事です。膣は普段は前後につぶれています。ペニスが挿入されると円筒形になります。ペチャンコに潰れた洋服の袖に、腕を通した状態です。射精した後ペニスを膣から抜き出すと、膣はまたつぶれてしまいます。それで精液が外へ流れ出すという現象が起こります。このとき膣の奥に射出された精液の中の精子は、既に自分の力で子宮の中に向かって泳ぎ始めています。少しくらい精液がもれて出て来ても妊娠には影響ありません。心配なさらなくても大丈夫です。

2002-11-01T00:00:00+0900
  • ▼ 堀口 貞夫先生のプロフィール

    • 元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome