• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-07-02T23:22:00+0900 2016.07.02

Q.毎月扁桃炎...

もともと扁桃肥大で年に2回は高熱を出していたのですが、産後毎月腫れるようになってしまいました。熱はそこまで出ないものの、耐え難い喉の痛みです。
授乳中なのでうがいやのど飴で頑張ってきましたが、今回はどうにもならず病院へ行ってきました。
薬をもらったのでこれで楽になるかと思いきや、飲み始めて4日目ですがまだ治らず。(産前は薬を飲めば2日目には楽になっていました)
扁桃炎を繰り返す方や、ひどい扁桃炎のご経験のある方、よい対処法がございましたら教えてください!!

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-07-03T13:54:53+0900 2016.07.03
2

私も3ヵ月毎月繰り返し、飛び飛びなったりします。
年に6回以上なるなら手術を進められました。

本当にインフルエンザなんかじゃ
比べものにならない辛さわかります。
痛い+高熱、ご飯すら食べれず、点滴なんて
気休めではないですか?

家事はできません。

これから様子を見て 繰り返すようなら
きっちり病院で相談された方がいいです。

毎月は体力的にも育児するにも家事するにも
限界があります。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome