ふくえくぼ
ふくえくぼ
2014-10-14 10:23:59

お仕事してますか?

こんにちは
ベビ待ちしてるんですが、仕事をどうしようかと悩んでます。

っていうのも、今回で妊娠したら・・・と思うと職探しも本気になれなかったんです。
でも、家にいても悶々としてしまうし、なかなか妊娠できないし。
だったら外に出て働こうかなという気持ちになりました。
心配性なので妊娠したら早いタイミングで仕事はやめたいと思ってますが、それも無責任?ですよね。
ならば働かない方がいいのかな、なんて。

でもお金も必要だし・・・と、堂々巡りです。

皆さんはどうされてますか?

ぽんぽこりーん
ぽんぽこりーん
2015-05-02 18:49:08

私も同じです。

結婚して6年になりますが、すぐに妊娠するかもしれないと思い、近所の飲食店で、学生以来の久々の短時間アルバイトを始めました。
で、そのまま6年も経過しましたが、いまだ妊娠せず。

妊娠したら、迷惑かけちゃう・・・って気持ちすごいわかります。。

今年に入って、バイト先がつぶれ、無職で専業主婦になりました。
真剣婚活開始で、最近病院デビューしました。
もう4ヶ月無職ですが、赤ちゃんの事ばかり考えてしまい腐ってしまいそうです。

面接の時に、「お子さんの予定は?」とか、「すぐに妊娠しないでほしいです。」とか言われた事があるので、「子供の予定はないです」と気持ちとは反対の答えができるハートが強い方であれば、どんな仕事でも応募できると思います。

私は、気弱なので、最初から、すぐに辞めれそうなアルバイトを選びました。
また、アルバイトを探そうと思っています。

ストレスがたまらない状態をキープできる良いお仕事見つかるといいですね。

こねこきさ
こねこきさ
2015-05-02 13:50:05

気持ち切り替え

一人目のときは在職中で妊娠、遅めの子でしたので大事をとって産休後退職しました。育休して復帰もしたかったけれど迷惑かかるかもしれないし退職し(少し後悔)、一番大事なのは赤ちゃんだと気持ち切り替えることにしました。
これから出会う赤ちゃんのためにもイキイキ生活されていたほうが良いと思うので、責任等気にしないでもいいのではないかと思います。
ちなみに私は二人目希望していますが、求職中です。

みほ ゆうすけ
みほ ゆうすけ
2015-05-01 22:32:28

はじめまして

私はこの間まで働いてましたが、妊娠がわかって辞めましたが、みなさんすごく喜んでくれました。なので気にせず自分がやりたいようにやるべきだと思います。

ふくえくぼ
ふくえくぼ
2015-02-11 14:26:00

ありがとうございます。

派遣で在宅はなかったんですね。

あれから、体調を崩してしまい、まだ仕事探しも始めていません。
まずは、qingさんのように学ぶところから始めてみようかと思います。

qing
qing
2015-01-08 10:34:53

こんにちは、続きです

まだこのスレをみておられるでしょうか?派遣会社には在宅の仕事はないですよ。ホームページで個別に募集している場合がほとんどです。あとは仲間内の紹介です。在宅 ライターで検索してみると、案件が色々みつかりますよ。最初はクラウドサービス(ランサーズとか色々ある)を利用するのも良いと思います。私は文章術や仕事術などの本を読んで勉強しました。最初にお仕事をもらって、もう3年目になります。



powerd by babycome