たきこのママは今日も低血圧お子さんは生後 6歳 8ヶ月(2458 日目)

超ロングスリーパーの母から生まれたのはショートスリーパーの赤ちゃん! 娘と母の成長日誌です。

軽井沢に行ってきました

• 2019-02-14 21:28
  • 一般公開
  • テーマ:旅行
この度、宿泊モニターに当選しグリーンプラザ軽井沢に行ってきました。
パパは有休が取れなかったのでばばと娘(1才5ヶ月)との3世代女子旅です。
新幹線で行ってきました。

(1日目)
11:30軽井沢駅に到着。アウトレットでランチ
14:00予約していた送迎バス(有料)でホテルへ。
峠を越えていくので車酔いを心配していましたが娘、爆睡。
雪が少なく温かい日で35分で着きました。

15:00プレイルームへ。
チェックインした部屋の隣なので抱っこで行けて楽ちん。
娘、ぬいぐるみに埋もれていました。
16:00温泉へ。脱衣所にベビーサークルがあり遊んでくれたので着替えもスムーズに。
泉質、とてもよかったです。
みんなでつるつる、ぱっかぽか。

18:00レストラン、プレジールへ。
チェックイン時に5台大型バスが来ると教えてもらい、早めの時間にしてよかったです。
離乳食、幼児食はアレルギー表示あり。
娘はアレルギーっ子なので安心して外食できるのは有難いです(^^)/
大好きなお煎餅や麦茶もあり、もりもり食べていました。
大人は北欧フェアで世界の料理あり、上州信州の郷土料理あり、美味しかった。
満腹でデザートまでたどり着けなかったバイキングは初めてです。

19:30再び、プレイルームで遊ぶ。
その後、娘爆睡、大人も気づいたら寝ていました。

(2日目)
10:00おもちゃ王国へ。
娘、初めての雪遊び、そり遊び。
目が点になっていました。

その後、パラビオンへ移動。アンパンマンやわんわんのおもちゃに再び目が点。メルちゃんとお買い物、キッチンセットで大好きなおままごと。
ランチの後はメインキャラクターの王様とお姉さんとダンスしたり、クイズしたり。
木のおもちゃとボールプールが気にいっていました。

そして再びパラビオンに。
シルバニア、りかちゃん懐かしい。可愛かった~。
14:00ホテル発のバスで駅へ。
心配していた帰りのバスでも、寝てくれました。帰りは駅まで45分かかりました。

◇全体の感想◇
ハード面は古くてバリアフリーでない箇所もあるけど(大人が部屋の段差につまずきました。)
よく手入れされていて運転手さんもスタッフさんも対応が的確かつ丁寧。うまくソフト面でカバーされていると思いました。
都会にいたら、もっと清潔で便利な所はあるかもしれません。
でも赤ちゃんと大自然の中で非日常を味わいたいなら、ぴったり☆
おすすめできるホテルです!

そして特筆すべきは。
おっぱいLOVEの娘がこの旅行中、一度もパイを飲まなかったこと。
それくらい楽しくて、満たされたのだと思います。
正直、よちよちから目が離せず大人は羽を伸ばす余裕はありませんでしたが、
(ベッドガードを付ける前に大きなベッドに興奮し落ちて泣きました(~~;))
娘が喜んでくれたのが、一番嬉しかったです。
ハピネスルームも気になるし、今度は気候のいい時にパパとも行きたいね。

ベビカムさん、グリーンプラザの皆さん。
ありがとうございました!