ムギのブログお子さんは生後 5歳 5ヶ月(1987 日目)

クリスマスと誕生日

  • 2017-12-27 22:09
  • 一般公開
  • テーマ:2歳
16日に友達とクリスマスパーティをしました(o^^o)
タッカルビチーズフォンデュとシューツリーケーキ!
どっちもとっても美味しかったです(o^^o)
子供達には小さなサンタブーツにお菓子を詰めてあげました(o^^o)



23日にクリスマスと誕生日を兼ねてパーティをしました!

向こうの両親を招待して。

何日も前から何を作ろうか悩みに悩んで、誕生日だしケーキも作ろうか?朝ごはんどうしようと考えに考えてなんとか無事に終わりました。

パーティは
チューリップのから揚げ
ローストビーフ
ミニチーズフォンデュ
リースサラダ
お寿司(握りと鉄火巻き)
レアチーズケーキonトトロ





朝ごはんは和食にしました!
湯豆腐
焼き鮭
だし巻き卵
味噌汁
サラダ
漬け物

どれも美味しく食べて貰えた、と思います。

娘には海苔巻きおにぎりをにこちゃんをつけてあげたけど全然食べず。おにぎりに顔があるとダメみたい。デコしなくて済むしいいかな?

ケーキのトトロも反応は薄い。けどトトロというのはわかってくれて、後からトトロトトロと言ってくれました。

まっくろくろすけは食べちゃいました。チョコの美味しさ知っちゃった(^_^;)

初めてのデコチョコだったけどまーまーの出来で良かったです。

両親がクリスマスプレゼントにと朝に郵送で届いたプレゼント中身はバイキンマン!たまたま開けるところを録画していたので反応が取れたのはよかったけど、なぜバイキンマン?後から聞いたらアンパンマンを頼んだつもりがバイキンマンだったみたいです(^_^;)

誕生日プレゼントにはお金をいただいたので、そのままにしておくと、何に使ったのかわからないままなくなってしまいそうなので、すぐさま何を買おうか探して、誕生日までに届くようにしました。

それが今日届いたので、ひとつ開けて見ました!買ったのは2つで誕生日までに1日1個開けようと思います!
今日開けたのは、ディズニーの自動販売機。
友達の家で自動販売機をいつも遊んでいるので、友達の家にないディズニーの自動販売機にしました。開けた娘は大興奮で、寝るまで遊んでいて、最後まで付いてたコインを手に持ってました。

最近全然ねなかった娘。なのに今日は9時前の時計を見て9時!9時と言ってた何かを訴えていたようです。お風呂に入ってた私のところに来て旦那がなんか言ってるんやけど?と聞きに来るので、9時?寝る時間?と答えると「9時やし寝る時間やな」と旦那が娘に言っていました。
お風呂から出るとなんと娘が旦那に抱っこされて寝てました!突然ねだしたよと。
まさか時計わかるのか?
確かにアンパンマンの時計の絵本は家にあって9時寝る時間とか見せたことはあるけど。最近見てなかったし。昨日時計を文字盤があるのに変えたんです!それまでは数字が書いてない時計だったんですが。それの効果なんでしょうか?
明日また確かめて見ます。

明日開けるプレゼントはマザーガーデン のいちごのままごとセット!どんな反応か楽しみです!

そして私達からは、トトロのネコバスが走るパズル。これも反応が楽しみです!

また報告します(o^^o)
いいね
  • 菜っぱっぱ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る

    「ムギ」さんの最近の投稿

    合わせて読みたい

    powerd by babycome