ちゃむ子のページお子さんは生後 7歳 5ヶ月(2728 日目)

ホテルグリーンプラザ軽井沢にいってきました!

  • 2017-07-15 23:03
  • 一般公開
  • テーマ:イベント
ベビカムさまのモニターに当選したので、夏の軽井沢に行ってきました!
朝、車で出て、途中SAにふらふら寄り道しながらお昼少し前くらいに到着。
軽井沢は日差しがあり、とても暑かったのですが、空気がサラリとしており、窓を開けていると涼しい風が入ってきます。とても過ごしやすかったです。


ホテルグリーンプラザ軽井沢さまは一言でいうと快適でした!!
娘は8ヶ月、はじめての家族旅行。
心配なこともありましたが、そこは数多くのお子様連れが利用するホテル。特に不便なこともなく。
旅行デビュー、ホテルグリーンプラザ軽井沢で大正解だったと思います◎



おすすめしたいポイントはたくさんあるのですが、その中でも私のおすすめポイントをランキング形式で発表していきたいと思います☆
文量の関係上、4位までで無理やりまとめました笑

◇◆4位◆◇
おもちゃ王国の入園券付

敷地内の少し離れたところにおもちゃ王国があります。
我が家は夫が「屋台でビールが飲みたい!」というので、1日目に先にチケットを受け取りに行きました。1日目でも朝8時以降なら受け取れるそうです。
結果、屋台はお休みでしたし(別に食事できるところはあります)、我が子は0歳なので、乗れるのりものは少なめでしたが、それでもなかなか楽しめました。
個人的には木のおもちゃ館と観覧車がよかったです。
木のおもちゃはとてもいいにおいがして、粋なおもちゃがいっぱい。
遊び方はひとつではなく、考え方次第でさまざまな遊び方ができます。
大人でも楽しめますよ!




観覧車は思ったより大きかったです。高所恐怖症の私と、観覧車が苦手な夫でしたが、
一番上から見える景色は自然豊かで綺麗でした。震えながら写真を撮ったのもいい思い出です。笑



その他にもかわいい動物がいたり、
組み合わせて自分だけのリカちゃんが作れたり、スタッフの方々が笑顔で挨拶してくださったり、平日なので比較的ゆっくり楽しめてよかったです。もう少し大きくなったらもっと楽しめそう。



◇◆3位◆◇
子連れにやさしい気遣い、スタッフさまの対応

笑顔で接してくださる方が多く、それも嬉しくて、大切な思い出になりました。
フロントやレストランのスタッフの方、お掃除の方まで、笑顔で丁寧に説明してくださったり、声をかけてくださったり、スタッフの方の対応も良かったです。

備品や館内の設備も子連れに嬉しい工夫がたくさん。
90cmからの子ども用浴衣は少し大きめですがどうしても着せたかった…!!かわいい!!!

※本来の子ども用の浴衣は帯は必要ありませんので、写真撮影のときに、パパの帯を拝借しました。
浴衣はまとめて置かれている場所があり、そこから自分のサイズを選んで持っていくスタイルです。奥には洗濯機があって、無料で利用できるそうです。



客室には大きなベッド、


ローチェア、押入れの中にはベッドガード、子ども用ハンガーなどがあります。

お部屋にはタオルが多めに置かれていて、重宝しました。
客室の浴室にもベビーソープ、あとは大人用の歯ブラシのほかに、赤ちゃん用の歯ブラシも。



アメニティとしては赤ちゃん用麦茶、イビキストが置いてありました。


お部屋のお菓子も3人分用意されていて、赤ちゃんも1人として対応してくれている、そういう小さな心遣いも嬉しかったです。


宿泊者は無料で利用できるプレイルームがありました。いろんなおもちゃがありましたが、我が子は爆睡中だったので、そっとクッションの上に置いてみました。


プレイルームのパスと一緒にガチャガチャのコインをいただきました。子どもが喜びそうなサービスですね^^

フロントと同じ階に売店、客室、プレイルーム、授乳室等があり、レストランや大浴場もそこまで遠くないので移動がストレスに感じません!

また、1日目におもちゃ王国のチケットを受け取りにいったときに教えて頂いたのですが、15時よりも前に館内の説明を受けチェックインし、15時に鍵を受け取るだけにすることができるそうです。

その提案をありがたく受け入れ、そのようにしたのですが、教えて頂いて本当によかった!
先着順の夕食会場も、希望の会場、時間を選ぶことができましたし、少し待ちましたが、鍵の受け取りもスムーズにできました。

同様にチェックアウトも早めにすまして、後でケースの中に鍵を返すだけにできます。モニターで利用だったのと、宿泊日が七夕だったせいか、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできなかったのですが、チェックインチェックアウト時はとても混雑しているので、早めに手続きをした方がお客様もスタッフさんもお互いに幸せになれそう。チェックイン時、少しピリピリしているスタッフさまがいましたので。

平日でも混雑しているので、休日や大型連休中はもっと混むのでしょう…
お疲れ様です(・_・;)




◇◆2位◆◇
子どもと一緒にお風呂!

念願の温泉デビュー☆彡
駐車場には足湯があり、客室からタオルを持っていって入りました。
小雨が降っていたのですが、屋根がついているので濡れずに済みました。
雨の中入る足湯も風情があってよかったです。

大浴場は駐車場付近の暁の湯という温泉にあります。ホテルからは渡り廊下を通って移動します。エレベーターもあるので、ベビーカーも安心◎
宿泊者はタオルが入場チケットがわりになるので、忘れずに持っていきましょう^^

娘と一緒にお風呂に行ったのですが、脱衣所にいくつかハイローチェア、ベビーベッドが置いてあり、我が子がぐずっても、思ったよりもお風呂を楽しむことができました。大浴場内はベビーバス、ベビーチェア、ベビーソープがありました!男湯にもちゃんと置いてあったそうです。
基本熱めのお風呂ですが、内湯と露天風呂の洞窟風呂は少しぬるめになっています。

大人用もシャンプーとコンディショナーが分かれているし、洗顔、ピーリング(←洗顔料が置いてあるところも珍しいのに、ピーリングなんてはじめて見ました!)、脱衣所にはドライヤー、ブラシ、オールインワン化粧品(←これ本当にありがたいんですよね…)、流さないトリートメントまで。。。売店に売っているものをお試しという形で使用することができました…!いたれりつくせりです。



◇◆1位◆◇
おいしいごはん!

家族みんな食べるのが大好きなので一番期待していました!!
1日目夕食は浅間、2日目朝食はプレジールでとりました!どちらもおいしかったです!
離乳食もあるのですが、市販のベビーフードを嫌がる娘が驚異的なスピードで完食し、
まだ物足りなさそうにしていたのには驚きました!娘も気に入ったようでニコニコです!



月齢別が記載されていてわかりやすいし、スプーン、フォーク、紙エプロン、コップ、ストロー、ノンアルコールおてふきなど必要なものはほぼほぼ揃っており、後片付けしなくて済むのは本当に楽ちんでした◎
キッズメニューも充実していました。

ベビー、キッズ対応の二つのレストラン。
ホテルの方によると人気なもの(ステーキとか)は大体同じだそうですが、
微妙な違いがあり、どちらかにしかないメニューもあるそうです。
夕食のリストをいただいたのですが、
浅間は和食系が充実しており、お寿司、おそば、わらび餅が人気だそう。
プレジールは洋食中心。ピザやパスタ、ソフトクリームなどがあるそうです。
夕食は浅間でしたが、たたみかテーブルを選ぶことができました。私たちはたたみを選び、料理のお部屋からは少し離れてしまったのですが、テーブルも結構広さがあって、ゆっくり食事を楽しむことができました。

大人用

子供用





写真を撮り忘れてしまったのですが、大好きなデザートも充実していてうれしい!ただ、浅間ではアイスが置いてあるゾーンとチョコレートファウンテンやわらび餅などが置いてあるゾーンは分かれており、アイスだけ食べて満足し、チョコレートファウンテンの方でデザートを取り忘れたのが本当に悔やまれます…
それほど種類がたくさんあって、おいしいのです。


朝食はプレジールでしたが、離乳食はもちろん、大人用も種類がたくさん。
ふわっふわのフレンチトーストをいただきましたが、これはプレジールのみだそうです!
今まで食べたどのフレンチトーストよりもおいしかったので、ぜひ食べて頂きたい。

大人用

フレンチトースト

子供用


以上、独断と偏見によるランキングでした♪

夢のような時間を過ごさせていただきました。家族旅行っていいものですね。
もう少し大きくなったら、また伺いたいと思います^^

ベビカムさま、ホテルグリーンプラザ軽井沢さま、本当にありがとうございました。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome