ヒミロトゥーーンのブログお子さんは生後 7歳 0ヶ月(2573 日目)

ベビグッズ 手作り品

  • 2016-11-19 03:39
  • 一般公開
  • テーマ:妊娠
夫のせいで2時過ぎに目が覚めました。
本当に最悪なことがありました。
詳しい内容を書きたいところですが、
書いたら読んだ方は間違いなくドン引きすると思うので
内容は伏せますが…。
本当にこの人は、、、なんでこんなへべれけになるまで飲酒するのか。


妊娠してからイライラするようになったのですが、
先ほどの事件でまたイライラし、
お腹がすいていないのに無理矢理
・シュークリーム2個
・コーラ ガブ飲み
・チートス爆食い
してしまいました。
現在、逆流でウプウプ中です。。。

私、昔から強いストレスがかかると
爆食いしてしまうクセがありまして…。
しょっちゅう急性胃炎になって夜間救急にかかったりしてました。
看護師なのに自己管理がなってません。。。


さて、今まで2度の妊娠で
2度とも出産直前までひどいつわりを経験してきたのですが
今回は2か月から4か月でつわりも落ち着き、
現在は少しずつ復活の兆候。
10kg落ちた体重も3kg超戻ってきたのでヤバいヤバい。

そんな中、日中の暇になった時間や
夜中に夫のいびきで目が覚めた時、
ちょこちょこベビグッズを手作りしてました。
今日はちょっと紹介させてください(^^)




・授乳用ビブ 2
・ひもタイプビブ 2
・バンダナ風ビブ 2
・ノーマルビブ 2
・授乳用ガーゼ 2
・ガーゼ入れのポーチ




・ミニケット 2
外出時などのお昼寝用に
ちょこっとした掛け物を作りました。
春生まれの予定なので、薄手のものを作りました。
上の子たちはみんな冬生まれなので
厚手のものが結構多いので
薄いのを作っておけば、どちらも使えるかなと思って。


ツインちゃんなので、2つ作っています。



それから、私用と夫用のスリングを
しじらで作ってみました。
分かりにくいけど、ベージュとピンクで作っています。
私の方は、抱っこの頻度も高いと思うし
肩こりしやすいので、肩の部分にパットを入れて作りました。






。。。しかし、なんで画像が横になってしまうんだろう…。
イマイチこのサイトの使い方が分かりません。
お見苦しくてすみません。


夫用はガタイがいい人なので、少し大きめに。
私用も授乳ケープになる程度に長めに作りました。
縮むことを考えて、24時間水通ししました(^-^)


ちょっと余計な洗濯物が出てしまったので
現在洗濯機を回しながらブログを書いています。
暇なので、今からまた授乳用ビブを2つ作ろうかな。
そしてスリングを作った際に余った布で
ポーチを作ろうかなと思います。

手芸は全然得意じゃなくて
子供に何かしてあげたい一心での作成。
亡き母が私によく手作りのものを着せてくれていたので
同じように何かしたいな~という思いで
下手クソながら作っています(^^)
いいね
  • りんりお
  • だだじゃ
  • mymlan
  • あゆまめ
  • みるくっく
  • スミ妻
  • くろねこたん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome