私の成長日記お子さんは生後 6歳 1ヶ月(2237 日目)

4年待ってやっと会えた我が子
最初の妊娠が分かってから、始めたこのブログは
流産してから止まっていました
再び妊娠し、無事に出産できたことを幸せに思います

初めて陽性が出た日

  • 2015-09-16 13:18
  • 一般公開
  • テーマ:妊娠初期
結婚して、もうすぐ2年。
約1年の不妊治療の末に、私の中に小さな命が産まれた。

高温期15日目。
いつもと違う生理前の状態に違和感を覚えながら
陽性反応が出る夢を見たので、フライング検査をしてみた。

すると、肉眼でないと分からないほどの
薄い線が…
もしかしたら、妊娠したいという欲望から
線が見えてるだけなのかもしれない。

翌日も、また翌日も検査薬を使った。



そして生理予定日当日。
チェックワンで薄く陽性になった。

大声で「やったー!」って叫びたいくらい嬉しかった。
でも、まだ不安定な時期だったのでパパには黙ってた。
もしもの事があったら、悲しませてしまうから。

生理予定日2日後
朝起きたらめまいと吐き気がひどかったので
病院へ連絡して、診察に行った。

まだ4w5dだったので、はっきりとは見えなかったけど
看護師さんが「良かったね!」と声をかけてくれた。

「まだ早いからはっきり見えないけど
陽性が出てるから、妊娠はしてるでしょう」

1週間後のエコーまで長い。
もしも、もしもダメだったら…という不安
早く胎のうを確認してパパを喜ばせてあげようという期待

あなたのパパは、とっても優しくて
まだ豆粒くらいの大きさのあなたがいる場所に手をあてて
早くも親ばかで、大切にしてくれています。

いつか、あなたが大きくなったときに
このブログを本にしてプレゼントしたいと思い始めることにしました。

まだまだ、どうなるか分からないけれど
ママとパパの所へきてくれて、ありがとう。
いいね
  • ちびみん
  • ぇぃたん
  • ポン太♪
  • あいあい5222
  • アユミン0201
  • あゆまめ
  • ゆみぽんた。
  • 蓬
  • ひろとあお
  • cetus
もっと見る

コメント

「@kane」さんの最近の投稿

合わせて読みたい

powerd by babycome