Happyお子さんは生後 9歳 8ヶ月(3547 日目)

寝てくれー

  • 2014-10-08 16:21
  • 一般公開
  • テーマ:
もうすぐ二ヶ月。今日新生児訪問があり、気になってたことを相談出来ました。というかほとんど問題無かったんだけど。
自宅に戻ってから一週間、やたらオナラが臭い。
実家にいた時はオナラは多かったけど、臭いなんて思ったこと
なかったのに。環境の変化もあるかもとのことで、
これくらいのにおいなら普通だと。
授乳後の吐き戻しも、これくらいなら問題ないとのこと。
縦抱きにしてしばらく歌を歌ったり遊んであげるといい。
あとどっちか言うとよく泣く方の子らしい。
心配な泣じゃないけど、抱っこから降ろすと速攻で泣く。
しかもギャン泣き。お母さんは大変だと同情してもらえました。。。
もう4800になったし、重い、用事もしたいでずっと抱っこは
無理なんやっちゅうに。
おっぱいは、ミルクの量からこの増え具合だと母乳も少しは
飲んでいるのではないかと。
完全ミルクみたいな気持ちだったけど、しつこく咥えさせてたので
分泌量自体は減ってなさそうだしね。

今朝は3:30の授乳後から全然寝てくれなくてぐずるし、結局13:30
くらいまで私は起きっぱなし。5時くらいにはやっと寝てくれたけど
もう朝だし、お腹は空いて朝ごはんの準備やら洗濯やら旦那見送ってたら寝れんかった。で、15:00くらいまでギャン泣きをよそに
熟睡してしまった。。。気がついたら息子も寝てた。泣きつかれてってやつね。何故か枕が腕にはまってて笑えるよ。。。
こんな生活毎日しとったら体壊すなぁ。。
お母さんは誰、ってしっかりわかってて賢い子とは
言ってもらえたけど、これが困りもんなんよなー。。
早く一人でネンネ出来るようになるといいけど。
実家にいる時は誰かが抱っこしてたから気づかんかっただけで
こんなに甘えん坊さんだったのね君は。
いいね
  • ぷゆぷた
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome