ちび子とわたし。お子さんは生後 6歳 1ヶ月(2227 日目)

長女と次女,三女の育児日記☆ 他に旦那の愚痴などなど日々の事を載せてます。 3人育児ゆるく頑張ります( *´艸`) 間もなく4人姉妹の母に変わります(笑)

☆2歳3ヶ月目に突入&写真完成♡

  • 2014-06-16 16:08
  • 一般公開
  • テーマ:2歳3ヶ月・5ヶ月
☆パッとしない天気が続いてる北海道。つい数週間前は【暑い!】と嘆いてたのに、この頃は寒い気がする。。

さてさて、、
先日撮影してきた写真たちが、昨日出来上がりました(^w^)
午前中の早い時間に、自宅に電話があり【東京の雨が原因で写真が届いてないので、もしかしたら本日中に出来上がらない可能性もある】と聞いてたのですが、その後再び電話があって大丈夫だと分かり、夕方に取りに行って来ました~。

毎回ですが、ポスカとかキャビネットとかプレゼントが多すぎる!(笑)
無料なので貰ってますけど、
そこまで飾れるスペースがない我が家は、ほぼクローゼットの中に閉まってます(´Д`)



旦那のお気に入りカットです♡

七五三の無料キャビネット。

百日の無料キャビネット。

ブルーナの絵本♡私のお気に入り♪
中身はこんな感じ…


まぁ、この手のスタジオさんは上手くやってるよね~┐(´д`)┌
枚数が増えるだけそれなりに金額もいくけど、セットプランが上手く出来てる~!
今回の出来映えは夫婦揃って満足がいくものだったので、高くついたけど
【新しく次女ちゃんのアルバムを作ったので】良かった!!

次は次女ちゃんの【1歳】&【3歳入園】でしょうね~。
お正月を越してからになるかな。
お金だけが消えていく(´・ω・`)

*******

今日で長女ちびさんは【2歳3ヶ月】になりました。
イヤイヤ期もあったり、何かと面倒な年頃ですが、なんとか暮らしてます(^^;

言葉の発達はあっという間に進み
大人の言葉をよく聞いて真似をしてます。
お手伝いをしてくれたり【時として二度手間だったりもしますけど】
彼女なりに次女と遊んでくれたりと
成長してます。

今更【AKBのヘビーローテーション】ノリノリで歌って踊るのがブーム。
『アヴィーチュー~心の中に~♪』なんて歌うので笑ってしまいます(^w^)
少しずつお姉ちゃんになっていくんだね~。

赤ちゃん返りなんてものは全くなく
次女に対しイラつくこともありません。寧ろ、私は私!って感じでマイペース(笑)
先日は次女を抱っこしたかったらしく
頑張ってみましたが
抱っこ出来る訳もなく
私が抱っこすると…
本人は???どーして??って感じでいたのが面白かったです。

私が【りえの事は好き?】と聞くと
【りえ好き♪】と言ってくれて良かったです。
姉と妹という関係性がいつの間にか出来上がっていて、その中で上手くやっているんですね。
妹である次女ちゃんも、お姉ちゃんを目で追っては笑ったり
一緒になってお喋りしています。

何気ない日常ですが、とてもそれが幸せです♡
二人の成長を見て、私も頑張らないとな(*^^*)


子供たちが寝静まると、
ママは会社の名刺作りに勤しんでます。最初は外注する予定でしたが
自分達で作った方が安上がりで良い!!
という事になり、自分の物だし私が作っています(^^;

何かにつけて旦那は【会社に行かないの?】と言いますが、
私はまだ【子育て優先!!( ̄^ ̄)】
自分の思い通りに行くか!
と腹が立ちます。
そんなに会社を早くやりたいなら
自分が早く会社を辞めろ!と思ってしまいますわ~

そして、昨日から次女ちゃん
くしゃみを連発。
今朝になり鼻水へ発展。
冷蔵庫にお薬ストックがあるので
鼻水吸いをしながら様子見です。
いいね
  • だるひよ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome