みィたんのブログお子さんは生後 7歳 5ヶ月(2727 日目)

妊娠~出産~子育ての記録(*^^*)

次男出産レポ②

  • 2014-03-21 15:06
  • 一般公開
  • テーマ:
3月21日
39w0d☆

00:00 旦那がお風呂から上がる。相変わらず10分おきに強い痛みがくる。

00:30 いよいよ病院に電話→入院準備して向かうことに(´・ω・`)向かってる時はもう5分間隔とかだったかな?

01:00 病院到着\(^o^)/NST開始!!この時点ではまだ子宮口4センチくらい。

しかし、陣痛はもう3分間隔くらいで襲ってくるし、死ぬほど痛いo(T□T)o

陣痛が来るたびに旦那に肛門を押してもらって、耐える。『ふ~~~~~!!』って息を吐いて、耐える。

前回の出産同様、泣いたり叫んだりしないので誉められましたw

01:20 痛くて痛くて、助産師さんの『このペースなら、明け方までに産まれるね(^^)』という、お褒めの言葉?すら『まだそんなにかかるのかよ!』と、心が折れそうになる。

01:50 内診すると、子宮口7センチまで開いてる!
『こんなに早いペースで子宮口開くなら、もうすぐ全開になると思うから、分娩台に行きましょう!』と助産師さん。

02:00 ふらふらの状態で分娩台へ。

陣痛の波と共に、いきみたい感覚が出てくるけど、『まだだめ!!』って怒られw

ひたすら深呼吸でいきみ逃し。これが本当に辛いo(T□T)o

02:20 バシャッと音と共に盛大に破水する。
『次の陣痛から、いきんでいいよ~~』ゴーサインが出る。

お腹&腰&お尻の痛みと共に、赤ちゃんがグイグイ子宮口に当たってるのが分かる。

力いっぱい息む。オマタがミシミシ言ってるo(T□T)o
痛みMAX!!

02:40 『頭見えてるよー!!しっかり目を開けて見てー!もう出てくるよー!』

私『いーーたーーーーいーーー!!』
唸りながら渾身の力を込め、息む。

02:50 次男、誕生ーー

喉や鼻につまった羊水を吸引し、ようやく元気な産声が聞けました(^-^)v



立ち会いだった旦那は、ただ陣痛の合間のお茶係でしたww

次でレポート最後になります☆
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome