Q4593:おっぱいへの執着が強まってきたような
1歳4ヶ月の息子です。
10ヶ月頃から、おっぱいは昼寝前と夜寝前の2回でやっていました。でも、ここ最近、日中もおっぱいを吸いたいとせがむようになりました。(言葉で言われたわけではないですが、泣いて抱っこをせがみ、服をまくる)
おっぱいに対する執着が強まっているように感じます。
出ているかというとそういうわけでもなく、お腹が空いているから飲んでいるというよりも、恋しくて吸っているような感じです。
入眠以外に1日に4〜5回くらい吸ってます。
まだ卒乳しなくてもいいんですが、ここまで執着されると卒乳大変そうだな…と心配です。
夫に預けて出かけても、ぐずるわけではなく遊んでいるというので、私がいる=おっぱいがあると理解しての行動だと思います。
別の遊びに誘導しても、おやつをあげてもダメです。
上の子もおっぱいは好きでしたが、入眠だけになってからはせがむこともあまりなく、こんなにおっぱいおっぱいしてなかったです。
同じようにおっぱいに対する執着があったお子さんをお持ちの方、おっぱいへの執着の減らし方、卒乳の時期や方法など、体験を教えていただければと思います。 2020-01-28 21:47