お散歩や公園で遊ぶ時間はどのくらいですか?
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)の相談
Q4483:お散歩や公園で遊ぶ時間はどのくらいですか?
2歳2ヶ月の息子と散歩や公園に遊びにいくと、いつまでもなかなか帰ろうとしてくれません。
どんなに説得しようとしても、まだ帰りたくない!となり、最終的には抱きかかえて連れて帰るのですが、、無理やり連れて帰ると玄関先で延々と大泣きです。。
皆さんは同じ感じでしょうか?
ちょっと近くのポストへ行くだけでも、道中で座り込んで行き交う車を眺めたり。
外で遊ばせたい、好きなことをさせてやりたい、とは、すごくすごく思うのですが…。私の方がすぐ飽きてしまったり、家に帰りたくなってしまいます。
できればお菓子やテレビでつることはしたくないので、ほかにいい方法がないかいろいろ試していますが、うまくいきません。
普段みなさんはお散歩や公園で遊ぶのはどのくらいの時間を費やしてますか?
また、帰る時の誘導の仕方や工夫などあれば教えてください。 2019-11-01 01:13

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!