洗剤等はいつまで赤ちゃん用を使いましたか?
子育て期(生後5~9ヶ月)の相談
Q4364:洗剤等はいつまで赤ちゃん用を使いましたか?
3歳の娘と9ヶ月の息子がいます。
今のところ食器用洗剤、洗濯洗剤、ボディーソープ(全身シャンプー)など、息子のものは赤ちゃん用を使っています。
娘の時は食器用洗剤と洗濯洗剤は1歳頃まで赤ちゃん用を使っていました。
全身シャンプーは今でも使っています。
皆さんのお子さんはいつ頃から大人と同じものを使い始めましたか?
2019-08-22 07:11

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!