ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> トイレトレーニングエピソードを教えてください。

トイレトレーニングエピソードを教えてください。

子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)の相談

Q3202:トイレトレーニングエピソードを教えてください。

子どもは1歳五か月です。 おむつはずしをそろそろ意識しようかなと思っています。 おまるというか補助トイレはすでにもらいものをトイレに置いてはあります。 自分は1歳6か月、旦那は1歳7か月でおむつが外れたらしいのですが、 時代は違うし、いまいちトイレトレーニングの仕方がわかりません。 初めてトイレでもよおしたエピソード、練習、便利グッツ等がありましたら参考にしたいので教えてください。 ちなみにトレーニングパンツは必要でしょうか。 とれっぴとか使い勝手はいかがでしょうか。ご存知の方教えてください。 2018-01-31 22:47
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome