酵素スムージーや酵母ドリンク
出産(10ヶ月)の相談
Q2635:酵素スムージーや酵母ドリンク
こんにちは。
37週目に入った臨月の妊婦です。
ダイエット目的というわけではないので食事制限はするつもりは無いのですが、便通や野菜不足を補うことを目的に、酵素スムージーや酵母ドリンクを飲用するのは問題ないでしょうか?
雑貨店の店員さんには妊婦さんにも〜とオススメされたんですが、酵素スムージーの中にはお医者さんに相談の上、と注意書きがあるものが多いので。
ダイエット目的ではないので置き換えなどではなく食事前に飲んだりしたいなと思っているのですが
成分的に問題があったり…というのはあるのでしょうか?
妊婦さんもしくは授乳期のお子様がおいでの方で酵素スムージーや酵母ドリンクを飲んでいらっしゃる方はおいでますでしょうか? 2017-07-04 16:30

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!