吐乳が増えたけど大丈夫?
子育て期(生後5~9ヶ月)の相談
Q2538:吐乳が増えたけど大丈夫?
6ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月頃からおすわりができるようになり、6ヶ月になって寝返りができるようになりました。
それに伴って、吐乳することが増えました。うつ伏せになっては吐き、おすわりしては吐き……吐く前はうーーっと唸るんですが吐いた後本人はニコニコしてるので病気とかではないと思うのですが、心配になります。
オムツがキツイのかと思って確認しても指2本は入る余裕があるので問題ないかと……。
寝返りやおすわりできるようになってから吐乳が増えるのは普通ですか?
うちもだよーとか、こうしたら吐乳なくなるよとかあったら教えてください。
よろしくお願いします。 2017-06-08 16:12

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!