手荒れ
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)の相談
Q2400:手荒れ
子育てしていると、手を洗う回数が多いですよね。
手がもうガサガサで、オムツに引っかかるくらいです。
ひび割れやかゆみはないものの、気になっています。
ハンドクリームを塗っていますが、一歳の子供に触ることを考えると何でもいいというわけにもいかず…結局寝る前だけ塗っています。
そこで、おすすめのハンドクリームやケア方法があったら教えてください!
2017-04-20 16:19

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!