ストロータイプの持ち運びできるコップについて
子育て期(生後5~9ヶ月)の相談
Q2170:ストロータイプの持ち運びできるコップについて
9カ月の二女がいます。
長女の時はマグマグを購入して使っていました。
パーツが多く洗いにくいなと感じていたため、
二女用にはまだ購入していません。
先日プラスチックのコップで飲ませてみたところ、少しずつこぼしたりはしますが、コップも飲めました。
とはいっても外出用にストロータイプの持ち運びできるコップ(振ったりしてもこぼれないもの)があったほうがいいかなと思っています。
洗いやすさ
子供が飲みやすいこと
を重視したいと考えているのですが、おすすめのメーカなどありますか?
よろしければ商品名など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。 2017-01-31 12:36

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!