子供のぐずりにイライラ
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)の相談
Q1943:子供のぐずりにイライラ
10ヶ月の子供がいます。
前からよくぐずる子でしたが、最近は特にひどくしょっちゅう泣いています。
おんぶも嫌がるので家事も思うようにできません。
あまりにぐずられるとついイライラして怒鳴ってしまったり、子供がいない方向に物を投げ付けてしまったりします。
いつか子供に手を上げてしまうのではないかと不安で仕方ありません。
主人に相談してもあまり真剣に考えてくれません。ママ友にも時々相談はしますがストレスはたまる一方です。
実家は遠いため、預けたりもできません。
一時保育もこれからの季節は風邪が流行りだすので預けるのが心配です。
皆さんはどうやって大変な時期を乗りきってましたか?
アドバイスをお願いします。 2016-11-28 17:56

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!