トキソプラズマ
妊娠後期(5~9ヶ月)の相談
Q1431:トキソプラズマ
結婚式で生ハムをたべてしまい、トキソプラズマが心配です。病院では、心配することないと言われました。
その頃旦那が喉の痛みを訴え、軽い夏風邪をひきました。
気をつけて風邪対策をしていたのですが、生ハムを食べてから3日後くらいに、喉が痛くなりました。発熱などはありません。今、一週間経っておちつきました。
生ハムのトキソプラズマのせいなのか、風邪が移ったのか、とても不安です。
すぐにでも、病院に行ったほうがいいのでしょうか。 2016-07-09 07:29

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!