果汁を飲ませたら便が柔らかくなりますか?
子育て期(生後5~9ヶ月)の相談
Q4739:果汁を飲ませたら便が柔らかくなりますか?
5ヶ月の子が離乳食を始めて果汁(みかん、もも、りんご)を与えたら、当日もしくは翌日に軟便~やや下痢になっています。
これってアレルギーですか?
それとも含まれているブドウ糖や果糖で便がユルくなっているだけでしょうか?
アレルギーだった場合はどこかで検査をうけた方がいいのでしょうか?
和光堂の果汁3種パックを使用しました
2020-05-14 07:40

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!