お風呂での体の洗い方はどのようにしてますか。
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)の相談
Q3867:お風呂での体の洗い方はどのようにしてますか。
2歳です。
赤ちゃんの沐浴の時はガーゼハンカチで拭っていたのですが、
肌代謝がおちついてきたように思い、綿のハンドタオルでたまに拭う程度にしています。
ごしごし洗うと肌にあまり良くないのかなと、石鹸+手洗いのみ、そのまま流すときもあります。
顔も絞ったタオルで拭うのみです。
正解があるのかわかりませんが、皆さんはどのようにされていますか。
2018-11-12 22:02

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!