妊活始めるにあたって・・・
妊活・妊娠前の相談
Q3523:妊活始めるにあたって・・・
現在31歳の新婚なんですが、今年の秋ぐらいから子作り始めようと話してます。
それに向けて、妊活を少しずつ始めてるんですが、病院でホルモン検査とかしてもらったほうがいいのでしょうか??
一応、去年の秋に子宮頸がんの検診を受けて綺麗な子宮ですよとは言われたんですがちゃんと診てもらった方がいいのですか? 2018-06-15 18:58

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!