子どもが叩いてくる

子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)の相談

Q3414:子どもが叩いてくる

タイトルの通りなのですが、2歳半の子どもがふざけて叩いてきます。 戦いごっこのような遊びの延長なのかもしれません。 「痛いからしないでね。」と伝えると、その時にはやめるのですが、またしばらくすると叩いてきます。 叩くのは、私だけでパパやばぁばには叩きません。 子どもにとっては遊びの延長のような感じなので、本気で怒るのもどうなんだろうと思って本気で怒るのは躊躇してしまいます。 このような時には、どのような対応をしていますか? 2018-04-30 18:47
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome