麦茶以外のお茶
子育て期(生後5~9ヶ月)の相談
Q3251:麦茶以外のお茶
こんにちは。
生後7ヶ月になる子供の水分補給についてです。
基本的には白湯か麦茶をあげていますが、コーン茶やたんぽぽ茶など、妊娠中授乳期にも飲めるノンカフェインのお茶は、赤ちゃんに飲ませても良いものなのでしょうか?
飲ませる必要はないと言われればそれまでなのですが…わたしが好きで普段から飲んでいたので一緒に飲めたらいいなと…。
たんぽぽ茶やコーン茶などを飲ませてるという方はおいでますか?
また、飲ませている方はいつぐらいから飲ませていましたか? 2018-02-24 22:08

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!