Q3162:夜泣き(生後11ヶ月)
こんにちは。生後11ヶ月、完母で息子を育てています。
8ヶ月ぐらいから特に酷くなった夜泣きですが、少し落ち着いてきたかなと思った途端、また酷くなりました。2時間おきに泣き、トントンや抱っこ、授乳などですぐに寝入るのですが、またすぐ起きる…というのの繰り返しです。ダメだと思いながらも、イライラしてしまい、何で泣くのと言ってしまったりします。
離乳食は3回大人と同じ時間に食べ、7-8時に起床。昼寝は午前午後に1時間ずつ。夜は8時くらいに寝ます。
今まで、夜中2時ぐらいと明け方に2回授乳で落ち着いていた時期と2時間おき(ひどい時は30分)に起きまくる時期と波がある感じです。断乳が解決策なのでしょうか。今だけとは分かってはいるものの、辛いです。アドバイスをいただけたら嬉しいです! 2018-01-18 01:01