Q3104:お金の大切さ
先日、子どもがお金を隠すことがありました。
子どもたちからすると、いとこたちへあげるお年玉を準備していました。そこにはまた貯金していない子どもたちのお金もぽち袋に入ってありました。ふと袋が乱れていることに気付き、見てみると、お年玉の袋が2つと、子どもたち2貯めてた袋がなくなっていました。触ったとなれば考えられるのは子どもたち。ショックでとても凹みました。子どもたちきくと、習い事のバックへいれていることを要約教えてくれました。お金は大切なもの、親が一生懸命働いてやっともらえたもの。お金は勝手にさわってはいけませんと言うことを丁寧に怒らず説明しました。
みなさんはお金のトラブルありますか?どのように伝えるのがいいでしょうか?きちんと伝えたいのですが、伝わってるかな…と不安です。 2017-12-23 00:19