人見知りについて
子育て期(生後0~4ヶ月)の相談
Q2998:人見知りについて
3か月と16日の男の子です。親戚が家にきてくれたのですが抱っこをしたら泣きだし、私が抱くと泣きやみました。
2週間前に来た時は泣いたりしなかったのに。
もう、人見知り??
人見知りは5~6か月頃と本で読んだので早すぎると思い心配になりました。
家にいる事が多いです。子育てサークルなど積極的に参加して人に慣れさした方がいいのでしょうか? 2017-11-12 22:55

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!