幼稚園の帰りに泣いてしまう娘。
子育て期(生後3歳~)の相談
Q2296:幼稚園の帰りに泣いてしまう娘。
お友達ともっと遊びたい、○○ちゃんのおうちに行きたい、と園の玄関で大泣きします。
誰も居ないと泣かないのですが、誰かが聞いていると分かると何としても泣こうとします。
お友達のママが気を使ってくれるので、心苦しくて…。
どう話しても泣かない時は、無理やり車に乗せます。
すると、誰も居ないのですぐに泣き止むのです。
最初は優しく話していても長くなると、本当に腹が立ってしまって。
泣いたらわがままが通る、と思わせたくありません。
でも怒っても仕方ないと分かっているのですが、毎日毎日いい加減にしてーー!!と思ってしまいます。
誰も居ない時間に毎日迎えに行く事は難しいのですが、そのうち治まるのでしょうか…。
2017-03-09 19:11

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!