市販薬

子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)の相談

Q2089:市販薬

大人の市販薬何使ってますか? 子供は小児科連れていきますがわたしも病院行けるときには行きますが子供連れては大変なので、風邪くらいは市販薬で治したいです。 葛根湯じゃ治らないし、コンタックは胃がわるくなるし、なにかオススメありますか? 胃薬は大田漢方胃腸薬使ってます。 よろしくお願いします。 2017-01-12 13:56
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome