ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 子どもの体温調節で悩んでます。

子どもの体温調節で悩んでます。

子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)の相談

Q1417:子どもの体温調節で悩んでます。

最近とっても暑くなって、 クーラーをつけたりするのですが、 クーラーになれさせると暑さに弱い体を 作ってしまわないかと考え悩みます… 適度にクーラーを利用すればいいと思うけど、 その「適度」がなかなか分かりません… 大人と子どもで違うでしょうし… どのくらいで判断すべきですか? 2016-07-07 15:47
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome