Q1322:新生児の授乳中にうにょうにょ
母乳で育てている、生後4週目の新生児です。授乳中に乳首をくわえたままうにょうにょ動いて、集中して飲んでくれません。眠気と戦っているようにも見えるのですが、くわえたままの乳首をのけぞって口からちゅるっと出すので乳首の傷も痛くて困ります。
お昼前から夕方まで、延々とこれが続き、片方のおっぱいを20分かけて少し飲んでは10分ほど寝て、また起きて中途半端に飲んで寝て、が気づくと3時間続いたりします。
母乳の出が悪いのでしょうか。こういう場合はミルクを飲ませて、一度しっかり寝させたほうがいいでしょうか。
毎日これが続くので疲労してきてしまいました。なんとかしたいです。
なにかよい解決策があったら教えてください。よろしくお願いします。 2016-06-30 15:10