難しい質問ですね。
残念ながら、私にはわかりません。
クーラーがなかったり扇風機がなかった昔は、どのようにしていたのでしょうか?おばあさんの知恵があるかもしれません。
みんなに聞き、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?
風通しのところに大きい氷を置くと、多分冷たい風になると思いますが、それなら扇風機だって置けるような気もしますし……。
ハワイやもっと暑い国でも、赤ちゃんはいるから、大丈夫だとは思いますが。
まずは、脱水症状にならなければ大丈夫だと思います。
とても暑いときには、赤ちゃんも玉の汗をかきます。
先生のプロフィール
聖母病院(東京都新宿区)勤務。いつも妊婦さんの気持ちを大切に、優しく、ときには厳しくコミュニケーションしている。「相手の立場に立った、わかりやすい相談」がモットー。妊娠・出産・育児に不安を感じる妊婦さんたちを、安心に導くかたわら、近年は妊娠からの食育の提案する活動(妊娠食育研究会)、メンタルヘルスの支援、高校生の性教育にも積極的に取り組んでいる。